FC2ブログ

秋も深まり…。

ええ、生きてますとも。ハルタです。

いつまでも更新を止めとくのもアレなので意を決して更新しました。
最近はバイトと卒業制作に、追われ生活レベルがどんどん低下していってます。まぁそれでも最近はレンダする時間の方が多くなってきてるんでちょっとはプライベートに時間割けるかな?

機器類


お決まりの機械類、工業製品な感じで。卒業制作の1シーン。ある部分の機械室。
MSと違って凝ったパーツの分割がない分、一体成型なパーツが多くモデリングで苦労させられた…。これはこれでリアルなモデリングの練習になったんじゃないか、と自分に言い聞かすw

船外活動


宇宙空間で機械室のハッチを開けたおじさん、な1シーン。
顔面のモデリングはある程度慣れたものの、ボーンが厄介過ぎる!正直もうこの辺にはあまり触れたくないや。めり込みし過ぎで…(汗

どうでもいいけど早くMS作りたい。今自分の中でホットなのがジムⅢ。あのミサイル装備が堪らん…。あ~、卒制よ早く終わってしまえぇ~。
(次回更新はかなり未定です。)
スポンサーサイト

いつぶり?

久々にがっつりモデってみた、私の愛車バリオス。

いやぁ~日本の製造能力は凄い!!今回はモデルが身近にあるものだから必要な箇所を携帯のカメラでパシャパシャしてたんだけど・・・え、この部品どうやってモデるの!?・・・えぇ!そっから面取りですか!
・・・あひぃぃ、まだこんなところに部品がぁぁ!!と、2年近く乗っているにも関わらず様々な発見の連続でした。
ちなみに、見える部分しか手を入れてないのでタイヤとかエンジンなんかはついてません、のでこのアングルでしかレンダリングに堪えられません。ごめん。

あぁ、モビルスーツの方が楽だなぁ・・・これw

愛車

間が空いたなぁ・・・

いあやぁ・・・ホントお久さですぅw 

ハルタ久々の更新となりました。皆々様方お元気でしたでしょうか?・・・いや、作ってはいたんだけど・・・その・・・納得できなかったというか、スランプというか・・・モチベはあったんだけど、んまぁちょいと時間が空いてしまったようで。・・・これからも頑張らせて頂きます(涙

話題は変わるけど。最近レンダしてて30分くらい経ったあたりからPCの電源が勝手に落ちるという悪夢が頻発。更新もできないままレンダリングできない日々が続きました。ハルタの苛々は積もっていき、遂にキレたハルタは無我夢中でPCのカバーをオープン、深夜3時の事でした。結論から言うと整備不良、かな?びっしりと敷き詰められてましたよ・・・埃の絨毯が・・・冷却ファンに(涙 もうホントびっしりと。羽虫一匹通れない自身があったね。たぶん排熱が追いつかなくてセキュリティはたらいたのかと。1年放っといたらそりゃあねぇ・・・。

皆さんもPCん中の埃にはご注意を・・・。

時計Ver.2.0

 | BLOG TOP |